雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

世間はクリスマスイブ

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)


今日はクリスマスイブで恋人同士の方々はロマンチックにすごされる事でしょう。


だか実は我が家ではクリスマスだからと言って特別なことをしないのです…


クリスマスにプレゼント↓

たぶん、お金がかかるからやらない。


おしゃれなお店で食事↓

たぶん、予約とってまで行くことはない。


イルミネーションとか↓

たぶん、寒くて混んでる場所には行きたくない。


そして、世間様がクリスマスの頃、ウチの実家では、お餅を作ります。

餅つき機でもち米を蒸し、こねこねしてお餅になったら、のし餅(平たく伸ばした餅)を作り約1日置いて、四角い切り餅を作るのです。


今日は実は仕事だったのですか(祭日出勤)、その足で実家に帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する