雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

世の中、右利きに便利。左利きちっと不便…

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)


このタイトルから察してくれた方、鋭いですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ワタクシ…産まれた時は左利きだった人です。性格に言うと、箸やら鉛筆、包丁は右利きに直されましたが、瞬発的な事は左利きなんです( ・ε・)


なので、かなり不便とは思ってませんが、たまに思うんです。(; ̄ー ̄A


駅の改札、うっかり左手でSuica持つと、やりずらい。

雫型に成ってるスープのお玉、左手で持つと、注ぎづらい。

オシャレなカフェ屋さん、必ず右側に取っ手。

一般的なハサミ、左手じゃ切りづらい。

蝶々結び、上手くしばれない。(左利き成りの縛り方がある)


でも、左利きを右利きに直した技が有る(謎)!Σ( ̄□ ̄;)

左手で電話の受話器、右手でメモ書き。

自販機は右手でコインを投入、左手でボタンプッシュ。

右手で鉛筆(シャーペン)、左手で消しゴム。

右手で箸、左手で湯飲み(カップ)。

右手で車のハンドル、左手で飲み物。(良い子は真似しちゃダメよ(;´∀`))


こうして、自分なりに上手くやってます。

うちは父方が、元左利きが多く、父も叔母も元左利き。

叔母は包丁も左利き。

父は日曜大工で金ヅチを左手でトントン。


ウチの母は完全に右利きなので、ちっと不思議らしいです(苦笑)(;゜∀゜)


そう言えば、極たまにダーツやるんですけど(結構下手)5台位並んでるダーツを投げてる人、15人ほど居ましたが、左利きの人はその内自分を含め3人ほどでした…


ウチの家系を見る限り、右利き、左利き半々だと思ってたんですが…世間さまは右利きの方が多いんだって、改めて思いました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

手編みのニットを販売してます(*^-^*)

ご興味の有る方は、ぜひご観覧下さいませ(*^^*)


petit happy (*^^*) https://minne.com/@amenochikoyu

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

×

非ログインユーザーとして返信する