雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

今日は友達とお出かけ

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)


今日は友達とお出かけ…

でもね、そこ友達子供3人連れて来るんだけど、現金がほとんど無い(ノ_<。)

専業主婦だから仕方ないけど…


ワタクシ仮にも働いてますから入場料を前売り券で買いました。


そして、方向音痴なので、友達の最寄りの駅までお迎え…


あげくの果てに、朝10時過ぎには自宅を出るって言って、駅に着いたのが11時20分頃…(#`皿´)(最寄りの駅まで友達の家から凡そ10分)


さすがに、頭に来ました(# ̄З ̄)


友達は「ごめん×2悪いね(^o^;)」って、いつもの事なので、逆に動じません。(# ゜Д゜)


責めて、自分が最初に待ち合わせした時間通り来てほしいんですけど…

子供の支度が時間がかかるとか…

逆算してくれ(# ̄З ̄)


頭に来ましたが、言ってもムダと言うか、怒ってる方がある意味馬鹿馬鹿しいので、一度は怒りますけど、それ以上は…



前ぶりが長くてすいません。



本日行ったのは、横浜にある「カップヌードルミュージアム」です。(*^▽^*)



チキンラーメンの生みの親「安藤百福(あんどうももふく)」の事やら、日清のラーメンいろいろ展示物が有りました

これの一番前のカップヌードルのそばに居るのが、安藤百福さんです


その他、歴史的有名な人達です(*^▽^*)


そして、「Myカップヌードル」を作りました\(^o^)/

自信で絵をカップの側面に描いて、スープを選んで、かやくを選ぶ、オリジナルのカップ麺です。


あまり、絵心が無いのですけど…


シーフード味にしましたから、海をイメージして描きました(^o^;)


その後、館内でいろんな麺類を食べました(*^▽^*)


それぞれ、量が少なめで食べ比べや、お子さんにも丁度良い量です(*´艸`*)


食べたのは、ミーゴレンと中国の牛肉ラーメンと、チキンラーメン(^o^;)

食べ過ぎ?量が本当に少ないですってば…(^o^;)


しまった、写メるの忘れた…


友達と子供たちの食事代はさすがに友達本人が払ってましたけど…

一番安いチキンラーメンでした。少ないだろ(# ゜Д゜)


その食事の後はおみやげコーナーで色々買って、今友達を最寄りの駅まで送り、帰宅してます。

ちっと疲れました(´д`|||)




オマケ

×

非ログインユーザーとして返信する