雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

水曜日、ウチの主人とおでかけ(*≧∀≦*)

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)


水曜日はウチの主人と一緒の休みで、さてどこに出掛けるか?そうしたらウチの主人、「路面電車に乗りたいな(*´ω`*)」と…


「あぁ、そう言えば札幌にあったよね?(*´艸`*)」と軽くボケて見たら、「おめー今から北海道行けるわけねーだろ(# ゜Д゜)」って割りと強めに、言われた。ジョークですけど…(^o^;)


で、電車で都内へ、関東の方や鉄道マニアの方なら大体わかるとは思いますが、とりあえず都内の路線図はこちら


http://jasf.org/rosenzu/metro.html


自宅から東横線で中目黒へ

そこから、日比谷線で、三ノ輪

三ノ輪から目的の路面電車、都電荒川線へ


電車がミニチュアっぽい(*´艸`*)


めっちゃ昭和な看板


しばし、路面電車に乗って、鬼子母神前駅で下車、とりあえず、副都心線の雑司が谷へ行き、さてどうするか?

ウチの主人「築地市場で海鮮丼でも食うか(*^^*)」って、遠いがな…(# ̄З ̄)

「海鮮丼食べたいなら、上野のアメ横で良くない?」って訳で、上野へ

上野と言えば、動物園だなって思ったが、すでに16時…入れない。パンダさん見たかったなぁ(。´Д⊂)


上野と言えば、西郷どんの銅像

割りと大きかった!!(゜ロ゜ノ)ノ


で、アメ横ブラブラ…そうしたら、ゲバブやの外人さん、ウチの主人に「アニキ、ゲバブどうデスカ?」と。声かけてきたから食べることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


しまった、スマホが熱い。なので、ゲバブの写メ撮れませんでした。

ゲバブ食べたら、ちっとお腹に貯まって、海鮮丼は断念。雨も降ってきたので、自宅へ


でも、自宅の最寄りの駅のそばで気になる映画が有ったので、見ることに成りました(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。