雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

メガネを新調

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)


ワタクシ、生まれつき乱視です。

そして、近視です。

なので、メガネをかけてます。(^0_0^)


コンタクトは目玉に異物を入れる感覚で怖いので作ったことはありません。なので、ずっとメガネです。

今のメガネは約8年ほど前に作りました。


で、先日行った眼科で「作ってから年数が経ってますから新調した方が良い」と、いろいろ視力検査して、メガネの処方箋を出しました。


処方箋と言っても、保険は利かないらしい。

薬じゃないですからね…


8年前の作ったメガネ実は5万円するんですよ。

だから、今回もそれに近いはず…


とりあえず、Googleで調べて、口コミも良く家から近いメガネ屋さんへ


案の定言われたのが「乱視が強いですね」と「これは、ウチの在庫のレンズにはないから特注に成りますね」と。


はい、同じようなことを、8年前作った時にも言われましたよ(;゜∀゜)


普通の近視のレンズは大概、メガネ屋さんに揃えて有るそうです。


そして、レンズ片眼で約1万円、つまり両眼で約2万。フレームもピンきり何ですが、安ければフレームが6~7千円位かな?

ですから3万円でお釣りが来るはず…


でも、ワタクシのメガネのレンズ片眼だけで2万円以上するそうな(`Δ´)

特注だからしょうがないけど、両眼で4万円以上するらしい。


なので、こちらのメガネもフレームコミで5万円だよ⁉(# ̄З ̄)

なぜそんなに高い?(# ゜Д゜)


因みに、レンズが特注ですから出来るまで1週間~10日ほどかかるそうな






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

手編みのニットを販売してます(*^-^*)

ご興味の有る方は、ぜひご観覧下さいませ(*^^*)



petit happy (*^^*) https://minne.com/@amenochikoyu

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

×

非ログインユーザーとして返信する