雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

眼科に行って来ました

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)


今日、タイトル通り眼科に行って来ました( ・∇・)


案の定眼精疲労です。そしてドライアイ…

ワタクシ、メガネをしてまして、メガネも新調した方が良いとの事。

近視で強めの乱視です(T_T)

ワタクシの眼の状態は斜位(しゃい)だそうです。

簡単に言うと、眼を閉じたときにロンパリ状態で、眼を開けると視点を合わせるので、眼の回りの筋肉が疲れやすいそうな。

それと、ドライアイは現代病らしく、スマホ等を見ると、瞬きが減る。眼を保護するために、瞬きをして涙でうるうるすべきだが、ガン見しがちになるそうな。


で、とりあえず目薬2種類処方されました。


目薬と新調のメガネで眼の良し悪しを確認の為、約1ヵ月後に再診します。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

手編みのニットを販売してます(*^-^*)

ご興味の有る方は、ぜひご観覧下さいませ(*^^*)


petit happy (*^^*) https://minne.com/@amenochikoyu

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

×

非ログインユーザーとして返信する