雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

今日は友達の家に遊びに行きましたo(^o^)o

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)


今日はタイトル通りなんですけど…

機械音痴の友達。「自宅にワイパイつけたのに、スマホがワイパイモードにならない」と…

えっとね、ワイパイじゃなくてWi-Fiですけどね(^o^;)


とりあえず、友達の家におじゃまするので、手みあげ持って行きました。


それは

ちっちゃいランドセルの中に焼き菓子が入ってるやつ。可愛らしいし、友達の娘が4月から1年生なので、これにしました。


そして、Wi-Fiの設定…パスワードを入れるらしい。

それってどこに書いてあるのか?

夜勤明けのウチの主人にLINEで聞いたら、「Wi-Fiの底に書いてあるんじゃないかい?」

はい、その通りでした。

試しに、自分のスマホをワイパイモードにして、パスワード入力。接続完了。何気に人の家でWi-Fiを使ってることは友達にはナイショ(苦笑)

友達のスマホも私がパスワードを入力、接続完了。


その後、友達が「タブレットをケータイショップのお姉さんにオススメされたから、使ってるんだけど、充電はその場で買わなかったの。それで、USBケーブルっての市販で買ったんだけど、少ししか充電しないよ。」


あぁ、タブレットオススメって口車に乗せられたのね…(^_^;)

USBか…とりあえずパソコンから取ってみるか?って案の定全然充電しないな。また、ウチの主人にLINE「パソコンとかじゃ、微量しか充電できないからACアダプタを買った方が良い。タブレットの充電するなら2アンペア以上が良い」

って事で、近くの電気屋さんへ行き、

これを買いました。


とりあえず、充電出来たらしい。


その後、たわいのない話をして帰りました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

手編みのニットを販売してます(*^-^*)

ご興味の有る方は、ぜひご観覧下さいませ(*^^*)


petit happy (*^^*) https://minne.com/@amenochikoyu

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

×

非ログインユーザーとして返信する