雨のちコユキのブログ

手編みのニットモノを販売したい者のブログ

ダイヤモンド富士

こんばんは、雨のちコユキです(*^▽^*)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)


ダイヤモンド富士ってご存知でしょうか?

富士山の丁度てっぺんに太陽が出てくるやつです。

富士山を西側に見る関東方面の方は夕日のダイヤモンド富士。富士山を東側に見る東海方面の方は朝日のダイヤモンド富士に成りますねo(^o^)o


テレビではダイヤモンド富士を見たことあるのですが…肉眼では今まで無かったです(^o^;)

そもそも関東から富士山を見れるのは晴天で塵・ホコリが無い状態じゃないと見れないし、太陽は毎日、日の沈む場所が変わりますからね。


で、先日こんにゃくパークの後既に16時30分を回り観光スポットもほぼ終わりだったので、ウチの主人が「山梨のほったらかし温泉行こう(*´∀`)♪」と群馬から山梨まで行きました(^o^;)

共有されたルート

こんにゃくパーク-ほったらかし温泉(国道140号経由)

2 時間 43 分 (120km)


現在の交通状況で最適なルートはこちら https://maps.app.goo.gl/89p7DvpNRY88i7NZ9


山梨までまあまあ遠かった( ̄~ ̄;)

で、山梨と言ったら富士山がよく見えるのですが、もう辺りは真っ暗。

でも、富士山は見たい。

どうせならダイヤモンド富士(*≧∀≦*)

という訳で、そこから静岡県の朝霧高原の道の駅まで行きました。


共有されたルート

ほったらかし温泉-朝霧高原 道の駅(精進ブルーライン/国道358号経由)

1 時間 7 分 (53km)


現在の交通状況で最適なルートはこちら https://maps.app.goo.gl/PuZQa5nG9xSUnEfj9


朝方辺りが明るくなって少し移動して…まもなく

そして、いよいよダイヤモンド富士

upで

わーずれてますがな( ̄~ ̄;)

まぁしょうがないか…

富士山を拝んだのでそのまま朝10時に帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する